日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレルあるある その10

元アパレル店長のあやです。

 

桜🌸も終わり、夏が近づいてきましたね😚
(気が早い笑)
最近気温高くて夏みたいなのに今日は寒い😨💦

 

今日もアパレルあるある紹介しまーす😆👍

 

*スタッフのおしゃべり

 

アパレルの店舗スタッフは、1日に最低2人以上のお店がほとんどですね☺️
アパレルで働くわけですから、もちろんお洋服・オシャレが大好き❤️❤️
でも同時におしゃべりも大好き笑
私もほぼ1日喋っています😳😳💦

店舗により異なりますが、もちろん店内にお客様がいらっしゃらないこともある訳でございます😭
そんな時、、、
ついついスタッフと喋ってしまいます😳😳
もちろん仕事の話、プライベートの話などなど!
特に同世代のスタッフ同士はお話が尽きません笑


ただすごいのが、お客様が入店された瞬間にスイッチ入れ替わります🙆💡
話はもちろん瞬間終わって、すぐにウェルカムモードに切り替わっちゃう😁

 

もちろんおしゃべりは良いとは言えませんが、せっかく一緒に働くスタッフ同士、仲良くいるのが一番ですね😚
なんてったって女性同士ですから、、、💦
うん、仲良しが一番👍👍

 

アパレル店員さんはおしゃべりが大好きだけど、でも常にお客様を見ているという事です😆
まぁー、いろんな店員さんがいますけどね😅
次回はそんな店員さんの話しよっかなー。

 


今日はこんなところで☺️
またあるあるアップしていきまーす‼️

 

こんな私が作ったお店(EC)ですので、良かったら見てって下さいねー😉

モノ+真心=手作り 株式会社ユースタンダード
https://youstandard.shop-pro.jp/