日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレル業界あるある その4

アパレル店長のあやです。

お正月の流れも落ち着いて・・・成人式ですね

f:id:youstandard:20180107193515j:plain


成人のみなさん、おめでとうございます

本日もアパレルあるあるをご紹介していきます
みなさん
『へぇ~~』ボタン(古い??笑)お願いします

f:id:youstandard:20180107193936p:plain


*言葉使い

恐らくみなさん感じたことあるんじゃないでしょうか。

shopに行って、接客されたときにすご~く馴れ馴れしくされたことないですか??

例えば、自分より年上かな??って思う店員さんにいきなりタメ口きかれたりとか、、、(>_<)

これ、shopだけじゃなくて、美容院とかでもそうだと思うんですよね~。

あれ、ビックリしませんか!?!?

初めて会って、全然お互いのこと知らないのにいきなりタメ口って確かに自分年下かもしれないけど、、、でもそれって違くない!?!?私も何度も経験したことあります。その度にイライラします

f:id:youstandard:20180107195149g:plain

言葉使いも礼儀の1つじゃないですか。タメ口、馴れ馴れしさ、これ本当やだ

みなさんはどうですか!?!?

私はすご~く不愉快な気持ちになります。。
年齢とか関係なく、お客様なんだからその辺はちゃんとしてほしいですよね

*おやつタイム

f:id:youstandard:20180107195516j:plain


アパレル店員さんには、だいたい休憩が2回ありますヽ(^。^)ノ
お昼と夕方の2回です
以前お話しましたが、お昼ご飯はみんなサラダヨーグルトといった感じで節制してる方が多いです
でもやっぱりみんな、、、
疲れちゃうんですよね~!!
アパレル店員さんは立ち仕事なのと意外に動き回ったり

重いもの持ったりと体力勝負なところがあります
なので、すぐお腹が・・・空いてしまうんです
そんな頃に夕方の休憩が回って来ます
……………………………………。。
おやつ食べちゃいますよね!?!?笑笑
疲れた時には甘い物🤣🤣
これに限ります🤞

チョコレート

f:id:youstandard:20180107200101j:plain


クッキー

f:id:youstandard:20180107200242j:plain


菓子パン

f:id:youstandard:20180107200009j:plain



などなど・・・

一年中ダイエットの割には食べちゃうんですよ~
でもそうやって夜まで乗り切ってます
ほとんどのshopさんは9時閉店が多いですから疲れちゃいます笑笑
でも終わる時間が遅い分、夜ご飯はかなり少なめの人が多いですよーー??笑笑

(私は・・・スタッフ達と焼肉やラーメン行っちゃう時が・・・💦)


本日はこんなところで
アパレルあるあるは話が尽きません!!!
良いことも悪いこともたくさんあります
またアップしていきますねー

こんな私が作ったお店(EC)ですので、よかったら見てって下さいね

モノ+真心=手作り  株式会社ユースタンダード
https://youstandard.shop-pro.jp/