日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレル業界あるある その5

f:id:youstandard:20180115230311j:plain

アパレル元店長のあやです。

f:id:youstandard:20180115230347j:plain

毎日寒い日が続いていますね😰❄️

インフルエンザも流行ってますから、みなさん注意しましょう💦💦

 

本日も、アパレルあるあるを紹介していきます😌

あるあるは全然尽きません😁🤞

 

他店舗交流

f:id:youstandard:20180115230405j:plain

アパレル店員さんの多くは、どこかのテナントに入ってる場合がほとんどですよね☺️

なので隣のお店や向かいのお店などなど、他店舗とすぐ仲良くなっちゃいます🙆🙆

まずお話するようになる第一歩として、他店舗の売上聞きに行ったりするんですよー‼️

その時に顔見知りになって、休憩室で会ったりとかで仲良くなるケースが多いですね😌🤞

あと、喫煙する方だと喫煙所で見かける事が多くそこから話したりなんかするみたいです😌

アパレル店員さんは異動もかなり多いので、仲良くなった途端に離れ離れなんて事もしょっちゅう😭😭

f:id:youstandard:20180115230326j:plain

寂しい思いを何度もしてきましたー😱😱

 

大人になると、友達作るの結構大変だし、機会もなかなかないじゃないですか😭

そういった意味ではすごくいいですよね😁✨

なにしろ、店員さんはお喋りがお上手ですからね😁👍

 

とにかく消臭

 

とりあえずファブリーズ!!!

とにかく臭いには気を付けています😤😤

お昼ご飯を食べるだけでお洋服に臭いも付きますし、さらには口臭も気になります😭💦

f:id:youstandard:20180115230251j:plain

アパレル店員さんだけでなく、接客業の方はみなさん気を付けていますよね😙

とにかくファブリーズかぶっておこう笑

だいたいお店に一本必ずありますー😙

臭いに気を付けるのも、マナーですね😌

『あの店員さん、臭い😰』なんて思われたらショックすぎて、、、💦💦

 

もちろん接客業の方だけじゃなく、私も含めみなさんエチケットには気を付けましょー😱💦💦💦

 

 

本日はこんなところで☺️

まだまだアップしていきますから、みなさん飽きないで下さいねー😊😊

 

こんな私が作ったお店(EC)ですので、良かったら見てって下さいねー😉

 

モノ+真心=手作り   株式会社ユースタンダード

https://youstandard.shop-pro.jp/