日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

今だから出来ること。今しか出来ないこと!

TVをつけると毎日『新たに感染した今日のコロナ感染者は○○○人です。』というニュースばかりを耳にしていて、とても心がダークになってしまいます。 自粛が明けて、光が見えたと思っていたのに、、、。 4月マスクが薬局屋さんやコンビニ、スーパーから消えて…

敵はしぶとい。

みなさんこんばんは 外出が難しい現状が続いていて、家にいる時間が すごく長く感じます。 でもそれって、もしかしたらすごくチャンスなんじゃないか?と思うようにしています。 会社に行って仕事をこなして、終わったら帰宅。 仕事中はもちろん仕事のことを…

新商品情報その③とかとか

またまた昨日に続き、新商品のご紹介です‼️.昨日の天気とは打って変わり、関東や都内は知人から雪と聞いて驚きました 今日の静岡は、、お昼から太陽が差してきました☀️今回の新商品は、和紙素材を使用した和紙スラブソックスです(^ ^) ローゲージ&和紙をコン…

新商品情報その②

新商品情報その②.先程のその①にプラスしまして、和紙の靴下に超ロングタイプもできました! 前回のロングタイプより、約10cm長くしました!少しでも多くのお客様のご意見を商品化したいという思いからできた長さです。ハイソックスに近い長さですので、用途…

私の想い+新商品情報その①

世間が暗く楽しい話がない今ですが、新商品が出来上がりました!!商品については後ほどご紹介させて頂きますが、まず今の起きてるコロナウィルスについて個人的意見を言わせて頂きたいと思います。 私が生まれてから経験したことのない状況だと感じている今…

パスタな時間

こんばんは☀️ 今日の三島は午後から雨が降ってきて わかっているのに洗濯物を干しっぱなし。 そうです。完全に、濡れました☂️ なぜわかっていたのに取り込まない? なぜなにもしない? どうした自分‼️己のミスは己で解決するしかないのだ笑 そうそう‼️ 昨日…

コロナ。

こんばんは⭐️ 今日の三島は、夕方から急激に寒くなってきて 自転車こいでたら手がキンキンになりました そしていーーーっつもタイミング悪く、出かけた途端に雨が降る☂️。 ある意味、もってるんです。(笑) そして今日は寒さ対策で靴下を2枚履き もちろん、奈…

私の休日

こんばんは✨ 今日は一日お休み☀️ 仕事のことなんてなーんも考えません (笑) そんな日があったって、いいよね 適当な時間に起きて、ぼーっとして。 ぼーっとしたあと、またぼーっとして。 そんなこんなしてたら、三島駅にある 『楽寿園』 にてマルシェが開催…

プチ贅沢な今日

こんばんはあやです。 すごーくすごーくお久しぶりになってしまいました。。 なんやかんやとあれこれと。 気付いたらだいぶ時間が経過してることに気付き 色々と焦って動いていてもなんだか違うような合っているような。 今日は三島から町田へ日帰りでのお仕…

報告&報告

こんにちはあやです。 7/23〜26に開催しました 二子玉川ストリートマーケットふたこ座 が無事終了しました 突然の嵐や厳しい暑さが続きましたが、さすがは 二子玉川です。 常に多くのお客様が行き交い、ふたこ座も大盛り上がりでした☀️ 出店が続くともちろん…

ムシムシの時期だからこそ!

こんばんは!!あやです。 梅雨にはもううんざり 家の中までムシムシだし、洗濯物は乾かないし布団も干せないし 主婦が一番嫌いな季節といっても過言ではないですね。。 大好きな柔軟剤を使っても、なんだかしっくりこない。 お風呂上がりのバスタオルの幸せ…

梅雨だけど。。!!

こんばんは!あやです。 毎度毎度久々に投稿(>人<;) 梅雨真っ只中でジメジメした日が続いて 毎日不快指数が上がってしまいますね 家の床をキレイに拭きあげてもしばらくすると すぐベトベトしてきて掃除した気分にもならない 拭いても拭かなくても一緒なん…

商品に関する重要なお知らせ

こんにちは、あやです。 本日はみなさまに、重要なお知らせがございます。 弊社商品の 『Ashi tabi (麻砂旅) 麻と和紙を使用した驚きの靴下』 ですが、大変好調に販売させていただき、現在 欠品が多数発生しております。 お客様にはご迷惑をおかけしてしま…

週末イベント

こんばんはあやです。 そして、、、 ご案内遅れましたーー 明日からイベントなのに今日のご報告です すみません。。 皆さまお待ちかねの 『太陽のマルシェ』 は明日から開催です✌️ 大人気のマルシェ 毎月出店させていただいている 大好きなマルシェの1つ。…

最近の出来事

こんばんは!あやです またまたお久しぶりになってしまった 天気も私もダメダメ☔️ 最近は、イベント出店や新商品の企画などで 一日中外にでていたり一日中会社にこもりっきりになっていたりな日々です。。 先週末も二子玉川のふたこ座というイベントに参加さ…

✨草木染め✨

こんにちはあやです。 本日は草木染めのWSに行ってきました❤️ さっそくのご報告(笑) 以前出店させていただいた 静岡オーガニックフェスティバル でお会いした、北川さんご夫婦の工房 『Soluna』にて✨✨ 念願の草木染めレッスン❤️ もちろん染めたのは麻の靴下 …

女性誌『VERY』に掲載‼️‼️

❤️✨雑誌掲載情報✨❤️本日発売の雑誌『VERY』に、YOU standardの靴下が掲載✌️✌️親子で一緒に、心もファッションも同じ気持ちでお出かけしてほしい‼️‼️そんな想いを込めて、この『親子 de Socks』を商品化致しました大人用も子供用も同じ素材(麻・綿)を使用し、…

今週末は太陽のマルシェ

こんばんは⭐️あやです。 きのうの三島はめちゃめちゃ暖かくて とーっても過ごしやすい一日でした☀️ でも今日は一日冷え冷えでした 春から真冬に逆戻りみたいなかんじでしたね 週末の雪予報が少し心配ですが☃️❄️ 今週末は、東京都中央区、勝どき駅で開催され…

イベント終了

こんばんは⭐️あやです。 楽しかったイベントはすぐに終了してしまう 『池袋nest marche 』 『横浜北仲マルシェ』 とーっっても楽しかった✌️✌️ 嬉しかったことたくさん 辛かったことはなし(笑) 嬉しかったことちょっとだけ聞いて下さい 『横浜北仲マルシェ』…

イベント出店情報

こんにちはあやです。 今週末の出店についてのお知らせをさせて下さい❤️ 今週はイベント盛りだくさんでございます 楽しみだーー でもその反面、イベント準備に追われて明日は1日動き回ること確定 愛情注いだ靴下たちがしっかり旅立てますように☺️✨✨ 今回は土…

イベント終了&売れ筋ベスト3

こんにちはあやです。 二子玉川ストリートマーケットふたこ座 & 太陽のマルシェ 終了しました 外での販売は私の癒しの時間✨ 普段会社に引きこもりが多くなっている私は、やっぱりお客様と直接関わりが持てるこの時間が大好き だってだって、自分の伝えたい想…

イベントスケジュール

こんにちはあやです。 YOU standardのイベントスケジュールを作成✌️ 今月はマルシェの出店がメインになりそうです☺️✨ まだ今月他のイベントのお話も決まりそうで、まだまだ増えそうな予感 やっぱり出店が増えるとワクワクしちゃうんですよねー❤️ お店に立っ…

ご挨拶

みなさま新年明けましておめでとうございます 本年も、宜しくお願い申し上げます。 2019年スタートして早3日‼️ 年々時が経つのが早く感じ、あっという間に感じてしまいます。 でもそれだけ今という時間を大事にしないといけないのかなと思います みなさまは…

出店のご案内

急遽決定したのでこの時間のお知らせになってしまいました(*_*) 明日からの3日間、『IUGEN CARAVAN POP UP SHOP』に参加します!!! IUGEN CARAVANとは??? 優雅で深い味わい 奥深い境地 こんな意味があります いくつかのブランドが集まり、作り手さんの…

女性VS冷え性

久々のブログ更新になりました(*^。^*) 一気に冬将軍がきたみたい。。️ とーっても寒い日が続いていますね。。 そんな中、先週末横浜のマルシェに参加して来ました(^◇^) 終日一桁の気温と強風で身体も指先もカッチカチ 寒さ対策万全にしたつもりが、まんま…

非日常空間

こんにちはあやです。 今日は快晴☀️☀️ 天気良いと気分も上がります 今日はね、新宿にある APARTMENT HOTEL SHINJUKU アパートメントホテル新宿 にてPOPUPです☺️ 店内の雰囲気も落ち着いてレトロな感じで素敵な空間✨ 雑貨やアクセサリー、コーヒーやチョコレ…

アパレル仲間

こんにちはあやです。 アパレルを離れてもうすぐ1年かぁ。。。 早いなぁ。 たまに当時の事を思い出すと、 『やっぱりアパレルのお仕事好きだなぁ』 って実感 大好きなお洋服に囲まれてお仕事するのも楽しいし、お店に来てくれたご新規のお客様も、リピーター…

久々のお買い物

こんにちはあやです。 ほんとーーに久しぶりに、ショッピングに行きました 前は毎日飽きるほどお洋服に囲まれて生きていたのに、今はまったく。。。 久しぶりに買い物モード全開✨ 軽井沢プリンスショッピングプラザ 天気も良くてまさにお買い物日和☀️ さすが…

私の好きなこと

こんにちはあやです。 早いことにもう9月。。。 台風やらゲリラ豪雨やら、不安定な天気で嫌になっちゃう でも!!雨にも風にも負けたくない⛈️️ 土曜日は風の為中止 でも昨日の日曜日は太陽のマルシェ開催️ 風もありましたが、無事開催できました☘️ 場所は毎…

池袋の癒し

こんにちはあやです。 最近涼しい日も多くて過ごしやすくて気持ちいい️ でも台風が2つもきてるらしいですね。。 そうなるとテンション下がる️️️ もうすぐ夏休みも終わりだし、 今月中にやり残した事全部やりたい 今月はいつもより休みもあったはずなのに、…