日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

✨草木染め✨

こんにちは😊あやです。

 

本日は草木染めのWSに行ってきました😊❤️

さっそくのご報告(笑)

 

以前出店させていただいた

静岡オーガニックフェスティバル

でお会いした、北川さんご夫婦の工房

『Soluna』にて✨✨

f:id:youstandard:20190214133514j:image
f:id:youstandard:20190214133519j:image

 

念願の草木染めレッスン😍❤️

 

もちろん染めたのは麻の靴下🧦

 

今回は左右別々の色合いに挑戦しました✌️

 

f:id:youstandard:20190214133548j:image
f:id:youstandard:20190214133553j:image

山桜とソメイヨシノのピンク系とベージュ系✨

 

さらに絞りを入れて、草木染めの

柔らかい風合いも☺️

 

これから会社に戻ってしっかり乾かしたら完成✌️

 

全てがはじめての体験で、

分からないことだらけだったのに

北川さんご夫婦が優しく丁寧に教えて

くださいました😌💕

さらには手作りガトーショコラまで❤️

f:id:youstandard:20190214133617j:image

次回の予約もちゃっかり(笑)

 

あっという間に過ぎてしまったけど

また次回の楽しみがたくさん増えました⭐️

 

人間の繋がり、自然の恵み

 

色々なことに感謝です。

 

これからもっともっと勉強して

もっともっと経験積んで

ここでしか出会えないモノ

そんなものを作り上げていきたいな。

 

自然豊かな修善寺と、笑顔いっぱい

北川さんご夫婦❤️

f:id:youstandard:20190214133635j:image

また次回も宜しくお願いしまーす‼️‼️

 

素敵なお時間、素敵な笑顔を

ありがとうございました😊