日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレル業界あるある その1

 

f:id:youstandard:20171226193303j:plain

アパレル元店長のあやです。

 

最近本当寒くて冬到来‼️ってかんじですねぇ。。

私は毎日朝お布団から出られずに苦戦しております😖💦

これ、冬場のあるあるですよねー(笑)

f:id:youstandard:20171226193358j:plain

 

そんなとこで本日はアパレルあるあるをいくつかお話したいと思います□

業界のみなさんはあるある!!!!(笑)

他業種のみなさんはーーーー□□(笑)

と思っていただけると思います□

 (続くと良いな、という思いで「その1」としました 笑)

 

◆アパレル女性店員の朝

f:id:youstandard:20171226193842j:plain

アパレル店員さんて、いつも身だしなみ完璧ですよね。

でも実はアレ、、、

全部お店で仕上げてるんですよ!!!(例外あり)

朝から出勤の店員さんは、まぁーー(笑)だいたいスッピンで出勤します。

勤怠終了した途端に猛スピードでまずは化粧をして!その後ヘアセットにうつります□

そしてお店の洋服に着替えていざオープン‼️

って感じで1日がスタートします(笑)

 

これ、まぁだいたいの女性店員の朝の日常です(笑)

朝は時間がないですからねー😅😅

通勤電車のスッピン女性は、実はアパレル店員さんかもしれませんね😁

 

◆休憩時間の足元、、、!?!?

女性店員さんは、いつも無理してヒール👠で過ごしている事が多いです💦

f:id:youstandard:20171226194727j:plain

そうなると、数時間で猛烈に足が痛くなるんですよ!!😭

ズキズキズキズキしてきて□

もう立ってられません!!!

そこで休憩時間になり、、、

はぁーーーー☺️☺️

やっと靴が脱げる😚😚

f:id:youstandard:20171226195516j:plain

 ※写真はイメージです

夏場はクロックス、冬場はムートンなどにだいたい履き替えます😉

 

f:id:youstandard:20171226195749j:plain f:id:youstandard:20171226195813j:plain

 

履き替えた瞬間の開放感🌟たまらないんですよー(笑)

短い休憩時間の至福の時です❤️

洋服と靴のアンバランス加減、絶妙ですよ(笑)

全然合ってないやろーーー!!!!ってなります(笑)

ショッピングセンターですれ違う、!?!?!?の女性、多分休憩中です(笑)

f:id:youstandard:20171226200002p:plain

アパレル店員さんも日々お疲れなんですねー😓😓

でもやっぱり!!みんな接客が好きなんですよね🤗結局は🤗🤗❤️❤️

私の周りではアパレル業界アパレル業界の転職も高めです☺️

それってやっぱり、

 

ファッションを楽しむことが好き

接客が好き

 

こう言った事の結果ですよね😊

 

そんな私は経験を元にお店を始めたので、できたら遊びに来て下さいね♪

(露骨な宣伝 笑)↓↓↓↓

 

モノ+真心=手作り 株式会社ユースタンダード 

https://youstandard.shop-pro.jp/