日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

夏の天敵

Message body

こんにちは😃あやです。

W杯⚽️⚽️盛り上がってますね👍

f:id:youstandard:20180625161720j:plain


4年に1度の祭典✨✨
全力で日本を応援📣
まずはグループリーグを突破出来るように応援あるのみ😄‼️


いやぁーー。暑い。暑い。暑い。。。
外はもちろん、家の中でも熱中症になっちゃいますね☀️💦
この夏場の時期といえば紫外線😫
女子の天敵😠😠😠‼️
日焼け止め塗っててもやけるというなんという恐ろしさ😭😭

こないだね、外でのイベントがありまして😌
(こないだっていっても事件は5月笑)
暑くなるというので、日焼け止めバッチリ👍
テントの下だし心配する事はないだろう😌
と思ってイベント出店してたんです😄

案の定、炎天下☀️☀️☀️

f:id:youstandard:20180625161749j:plain


まぁー、暑い😵💦
5月とは思えない30度オーバーでしたね。
朝からイベント準備して、何もかも完璧😉

と思ってたんです。

お昼を回った頃から、、、

日差しがテントの下を前面に照らしてる😳‼️‼️‼️‼️‼️‼️

なんということだぁーーー‼️‼️‼️

紫外線からの逃げ場がゼロです😱😱😱
そして暑すぎる😱😱😱💦
止まらない汗で日焼け止めはどこへいったのか💦
だんだん腕や顔がヒリヒリ痛くなってきて😫
気づいたら、、、

真っ赤っかになってるーーー‼️‼️‼️💦

なんということだぁーーー‼️‼️‼️

その時Tシャツを着ていたんだけど、もう完全に半袖焼け🤭💦
気づいた頃にはもう遅く😱😱😱
しっかりキレイに(笑)やけてやまっていました😅😅

私、海にでも行ったかな??

ってぐらいにまぁキレイにやけた😵‼️

帰ってから思ったんだけど、

あぁーアパレル時代のお店に立ってる時じゃなくて良かった😌半袖やけが凄すぎて、絶対に腕なんてだせない。

純粋にそう思いました☺️
さすがに恥ずかしいなって💦

今は毎日やけてるとこより長めの袖物を着て、毎日暑さと戦っています💦

イベント、そして紫外線恐るべし‼️‼️
完璧な準備も汗とともに流れてしまう💦💦
次こそはより念入りにと思わされた1日でした😌

みんなもとにかく紫外線には気をつけて😵‼️
奴らは容赦なく襲いかかってくる😨