日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

靴下の豆知識2

こんにちは😊あやです。

最近の暑さで身体がビックリしてるのか、ビール🍺がさらに止まらないです😳
さらに‼️‼️です(笑)
冬のビール🍺も、もちろんとっっても美味しいけど、夏のビールは格別ですよねー。
おつまみは茶豆とお刺身🤣
これを1日の締めに毎日出来たら、最高に良い1日を毎日過ごせる😭
なんならこの楽しみの為に1日頑張る時も多々あります😅


いきなりですが、今日は靴下の豆知識第2弾をお話しさせてください☺️💕

f:id:youstandard:20180708150214j:plain


普段何も考えずにすることが、実は意味はあったんだ‼️
という事を知りました😊

靴下って、右も左も特にはないんです
でも、どっちから履くかってところには意味があるみたい‼️
世界各国では、右足から靴や靴下を履く方がいいとされているところが多いらしいです✨
『なんで??』
というのが率直な疑問🤷‍♀️

f:id:youstandard:20180708150238g:plain


これは、古来人間の体の右側が、聖、善、浄、幸運の象徴であり、左側が凶、悪、不浄の象徴とされている、文化的、宗教的な符号から来ているそうです😳
なんだか言葉が難しすぎて頭がこんがらがる😱😱💦
今でもイギリスの田舎では、靴の右と左を逆に履くと、不幸なことが起きる前兆だと信じられているみたい💦

みなさんとにかく、靴や靴下は右から履くようにしましょう‼️‼️
もし間違えて左から履いてしまったら、すぐ別の靴下に履き替えると幸運に転じるらしいですよ😆

小さなことでも全て意味があるんですねー😌
うんうん、勉強になりました😄👍

また新しい豆知識をどんどんお伝えしていきますね☺️💕
靴下1つとっても、色々知らない事ばかりで私も日々勉強でございます😵💦
みなさん何か知ってる事あったら教えてー😂😂