日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

梅雨の女子事情

こんにちは😃あやです。

☂️梅雨☂️だぁ💦

f:id:youstandard:20180614173739j:plain


全身ベタベタするし、髪の毛うねうねだし😔
早く終わらないかなーって😖

f:id:youstandard:20180614174240j:plain


始まったばっかりなのに(笑)

髪の毛うねうねで思い出しました!
昔アパレルで働いてた頃は出勤する時ストレートアイロンを常に持ち歩いていました^^
とにかく昔からずっとクセ毛(涙)
学生の頃から何も変わらず相変わらず今もです(涙)
その頃から手放せなかったのがストレートアイロン✨
あの頃は大人になったらなおるのかな?
なんて甘い希望を抱いていました(笑)
が!!!
願い叶わず😳💦
一生付き合って行くしかないですね😫

脱線した話を戻して。。
昔お店に着いたらまずアイロン‼️
だって鏡見て衝撃なんですよー。
うねうねくるくる🌊
前にね、アイロンを忘れた時があって。
でも忘れたからには仕方ない😱
すっごくすっごく恥ずかしい😖
けどそのままやるしかない😭😭
そしたらね、遅番で出勤してきたもう一人のスタッフに😨

スタッフ『今日髪の毛うねうねですね💕』

😱😱😱

笑われたー!!!😱😱😱

そんなにストレートに言わなくたって!!
だから忘れたんだってーーー!!!
って必死の言い訳(笑)
女の子だからその辺イジメないで😳😳
ある意味スッピンよりも恥ずかしかったです😔😔
クセ毛の子なら、きっと共感してくれますよね??😖
たまに帽子で隠す作戦もやってました。

f:id:youstandard:20180614173138j:plain


これもクセ毛あるあるですかね😄

梅雨になれば、冬の乾燥時期が羨ましくなって、冬になれば夏の暑さが恋しくなる💦
ワガママ女子あるある😊

最近は梅雨を楽しむにはどうするべきか??
考えてます。
うねうねくるくるはもう仕方ない!!
悪いことばっかの考え方を辞めて、楽しい方向に転換しようと思って😌
最近傘を買いました☂️
色はカラフルレインボー😁

f:id:youstandard:20180614173100j:plain


気分も落ちる時期に、ド派手な傘をさそうかなって👍
そして意外に雨待ち😊
結局、気持ち次第かな??