日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレル業界あるある その6

元アパレル店長のあやです。

 

f:id:youstandard:20180216172929p:plain

最近寝不足続きで毎日毎日眠気と戦ってます😱
ただ遅くまで溜まった録画見てるだけなんですけどね笑
寝不足は身体にもお肌にも悪いので今日こそは早く寝ないと😳💦

本日はアパレルあるあるをまたまたご紹介させてください🙇‍♀️


展示会まわり

 

f:id:youstandard:20180216172713p:plain

アパレル業界では毎年数回、展示会と呼ばれる大きなイベントに参加します!!
店舗の方が行くというより、本社の方が多いですかね😚
このイベントがとってもすごくって!!!
なにがかというと、、、
約5000社程のメーカーさんたちが出展しているんです!!!
5000社なんてどのぐらいだよ!!って感じですよね🤔
会場はビックサイトが使われる事が多いんですけど、まぁー大きすぎて回りきらないです😱😱
そして同じところを行ったり来たり、、、笑
どこだかわからなくなっちゃいますね笑

まだ店舗にはない新作ばかりなので、季節を先取り出来てウキウキ😆✨

そしてたくさんのメーカーさんの中から自社に合うものをセレクトし、買い付け、店舗に投入していきます☺️👍

もちろん展示会だけが仕入れルートではないですが、今後の商品展開に向けての宝探しみたいな感じですね😊✨


SHOPの店頭も春物新作がかなり入荷してますので、私もそろそろ春物探しに行こーっっと🎵


本日はこんなところで☺️
またあるあるアップしていきまーす😃

 

こんな私が作ったお店(EC)ですので、良かったら見てって下さいねー😉

モノ+真心=手作り 株式会社ユースタンダード
https://youstandard.shop-pro.jp/