日々感謝☆

元アパレル店長の体験をつらつら書いてます。

アパレル業界あるある その2

f:id:youstandard:20171229003150j:plain

アパレル元店長のあやです。

 

クリスマス🎄も終わり、もう今年も終わりですね😱

みなさん今年はどんな1年になりましたか??

私は飛躍の年‼️になったのではないかと思っております😊

そして来年の抱負は、、、

飛躍成功

これを目指して頑張ります💪💪

f:id:youstandard:20171229003216j:plain

※日々勉強のわたくし

本日はアパレル業界のあるある第2弾をお話しようと思います😊

今回はあるあるはもちろんなのですが、、、

まぢかぁーー。。って思うような事だったり。。

 

*アパレル店員の髪

女性の多くは一度は髪を染めた経験があるかと思います😊

もちろん、アパレル店員さんも多くの方が染めたりしています☺️

美容院行って一ヶ月経過すると、、、

f:id:youstandard:20171229003232j:plain

!?!?!?

いつの間にか伸びたなって思うようになりますよね😌

二ヶ月経過すると、、、

!!!!!!!!!!!!

ちょープリン😫😫😫😫💦

 

f:id:youstandard:20171229003251j:plain

生え際真っ黒になっちゃってます😭

でもビックリなのがここから😳😳😳

プリンちゃんになってしまうと、出勤させてもらえないんです!!!

f:id:youstandard:20171229003310j:plain

 

ビックリ😳ですよね😱それだけ見た目が大事ということですね😖

私もよく怒られてましたー🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦

 

*アパレル店員のスタイル

f:id:youstandard:20171229003335j:plain

秋から冬にかけて、本当にごはんが美味しく感じますよね☺️🍚

😳😳😳私は一年中そう感じてました😳😳😳💦

アパレル店員さんて、スタイル良い人多いじゃないですか😊

あれ、本当に努力してるんです!!!

特に夏場だと露出も多くなるしで、みんなお昼ご飯はだいたいサラダとヨーグルトしか食べてないです笑

あっ、、、私は一年中普通に食べてました🍚🍚

そしてスタイルは全く自信ないです😱

でもみなさん努力されてて、本当に凄いなーって思います😭

だってビックリなんですよ!!!

shopによっては、太ったら出勤停止になるんです!!!!

f:id:youstandard:20171229003348j:plain

痩せるまで出勤停止なんです😱😱

お仕事出来なければお給料もでないし、みんな必死です😖!

幸い私の働いてたところはそれはなかったので助かってました(笑)

 

f:id:youstandard:20171229003403j:plain

 

いやぁー💦

人に見られる職業なだけに、見た目に気を使うのが大変です💦

でもその分常に自分に気を使うのは良いことですね☺️✨

みなさんの職業も各々で気を使う部分が沢山あると思いますが、色々頑張りましょうね😊

 

本日はこんなところで😊😊

 

こんな私ですがお店(EC)始めました💪

またまた露骨な宣伝♪(笑)

見るだけでも寄ってってくださーい😙👍

 

 

モノ+真心=手作り   株式会社ユースタンダード

https://youstandard.shop-pro.jp/